GRスープラ試乗してきました。
土曜日の朝イチに予約を入れて、勇んで出かけると、綺麗なホワイトメタリックのSZ-Rが待っていました。
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/56BDB11F-17C4-4E82-AB20-32A77E10C729-1024x582.jpeg)
写真で見るよりカッコいい、そして意外に小ぶりだなというのが第一印象。
これは欲しい。
筋肉隆々のグラマラスボディ、
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/C95E150B-F50A-404B-99D9-5F37F998C5CC-1024x493.jpeg)
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/1AB5D5E0-115B-4241-B6A2-A7ED45A68664-1024x768.jpeg)
ロングノーズショートデッキ、
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/9C73C321-1155-4314-94F8-DDFDD1977009-1024x433.jpeg)
リアスポ無しで可愛いダックテール、
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/770DBA63-4CE3-485B-A805-94BD56C1BC27-1024x741.jpeg)
外装デザインは、塊感があって、洗練されて申し分ない
欲しい…
さて本題。
乗り込んで走り出します。
ドアが軽い。
アルミじゃないよね?
剛性技術の進歩か。
横に乗ってる営業にはお構い無しで、全開加速を試します。
なんと軽やかな吹け上がり。
アクセルのつきも良く、スルスルっと加速します。
気がつくとスピードが出ちゃってる感じ。
SZ-Rは直列4気筒2リッターエンジンを積んだモデルです。
R32 GT-Rの重さに匹敵する1450kgもの車重がありながら、それも2リッターエンジンで駆動しているのに、なんとフィーリングの軽いことか。
信じられない軽やかさです。
愛車RX-7(1250kg)よりも軽く感じました。
欲しい欲しい…
ハンドリングを試せるような所を走らせてはくれないので、ジグザグ走行でレスポンスを感じ取ります。
クイック過ぎず、リニアに、これまた軽く回頭して実に気持ちいい。
突き上げが無く、スポーツカーとは思えない良好な乗り心地もいいです。
車内はかなり静か、内装はBMW製でクールです。
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/C0BCDC3C-E215-4DBF-B757-DBE90476360F-1024x768.jpeg)
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/BEE3C7D1-809C-4806-BDD3-D1986B0FE31D-1024x671.jpeg)
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/26B2088D-FE75-4666-B66D-0787403EA6B3-676x1024.jpeg)
愛車RX-7と比べると、東京ドーム10個分くらい広く感じるラゲッジスペース。
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/501849D5-3039-49D4-BC36-053913F201D5-944x1024.jpeg)
これは欲し過ぎる。
が、
600万円の車なので、5年後の中古が現実的かな…
営業さんが教えてくれました。
近いうちにマイナーチェンジありとの情報。
既に現行車の残り生産台数は決まっているそうです
XX年モデルというような形で進化をしていくのかなと思いました。
![](http://sayashi.tokyo/blog/wp-content/uploads/2020/01/BFAE1686-8AD4-42D9-8208-A29121061540-1024x566.jpeg)
新しい車はいいですね。
以下、広告
![](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/9104/9784779639104.jpg?_ex=300x300)
新型スープラのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第584弾)
![](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4331/9784865424331.jpg?_ex=300x300)
TOYOTA Supra 待望復活トヨタFRスポーツ (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス 第68弾)
![](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8374/9784779638374.jpg?_ex=300x300)
新型スープラのすべて デトロイトモーターショー速報号 (サンエイムック)
![](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8107/9784779638107.jpg?_ex=300x300)
GRのすべて(Vol.3) 新型スープラ徹底解説スペシャル/GRのスピリットに迫る (SAN-EI MOOK)
![](http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4034/9784865424034.jpg?_ex=300x300)